テレワークで断捨離しようと

2020/04/09 VOGUE BLOG

こんにちは

ヴォーグ美容室の久保です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

緊急事態宣言で発令されてしまいましたが、ヴォーグ美容室は衛生管理をしっかりとして少人数制で営業しております。

 

今のところ、GWまで不要なお出かけはしないようにとの事で家で何か出来るものはないかと模索していたらグッドタイミングに「断捨離ワーク」が見つかりました!

 

しかも、画期的な今話題のテレワークが出来るアプリ「ズーム」で。

 

最近、世間はこんな状況なので清水はよく自宅に居ながらズームでセミナーに参加しております。

しかも、ビデオをオンにしなければ顔出ししなくて済むので寝転がって参加できてしまったり、家着でまったりでもOKテレワークの素晴らしさ。

 

しかも!ビンゴにこの緊急事態宣言発令とともに断捨離トレーナー新井先生の無料講座をズームで開催されるとなっては参加しない手はない!

開催初日は4/8の午後3時から30分ほどで終わるとなら仕事の合間にできると楽しみしてました。

新井先生のブログにズームにパッと飛べるようにアドレスが記載されていて、IDを入れるだけといたってカンタンに参加出来る、

はずでしだが…

まさかのズームのアプリは取っていたのですが、登録設定(名前、メルアドなどの簡単な設定です)をせずに参加しようとしていてサインインが出来ず、アタフタ〜時間終了〜w

 

張り切ってその断捨離&初ズーム報告ブログを出そうと思っていたのですが、失敗報告になってしまいました。苦笑

^_^,,

 

今日もあるみたいです。

ズーム断捨離ワーク。

4/9は午後2時からです。

また仕事の合間にチャレンジしたいと思います!

あ、2時は確かヴォーグ美容室は予約入ってたかもw

2時半かな?

その後の金曜日とか、何回かあるかもしれません、回数限定かもしれませんので急いでチェックしてみてください。

新井先生のブログのメルマガを登録すると参加できるみたいです。

こんな機会、滅多にないかもしれませんしね。

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/128299

 

私よりも先に参加されたら、どんなだったか教えてくださいね〜

(^ ^)

 

こんなご時世をきっかけにこれからはネットでセミナーや話し合いはどんどん増えていくでしょうね。

 

色々な使い方ができますから「オンライン飲み会」とかなら自宅でお酒が飲めるし、便利かもですね。

「オンラインランチ」もいいかも。

 

そうやって探すと家でも楽しみながら過ごせると思います。

 

こんなときだからこそ、皆んなで楽しみながら乗り切りましょう!!

 

 

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/