横浜講習会 崎陽軒 シュウマイ弁当

2019/09/24 VOGUE BLOG
弁当

こんばんは

 

ヴォーグ美容室の久保です。

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、横浜で無添加フェイシャルエステの講習会がありました。

 

その講習会でいただいたランチがこちら「崎陽軒 シュウマイ弁当」

 

 

 

弁当

お弁当の中身、

主人公のシュウマイは5個入り。

ミニ唐揚げが2つ、煮物もあり シメに食べる?干しアンズがアクセントに。

 

安定の美味しさですね。

講習時間が久しぶりの崎陽軒弁当でした。

 

この日は横浜の保土ヶ谷で講習会だったのですが、

朝10時から4時まででした。

 

休日の火曜日にある講習会としては まあ普通のスケジュールなのですが、

問題は横浜で10時から開始という事は横浜に何時に着かなければだろう…と逆算してみました。

 

もう皆さん、スマホで便利に駅探索アプリを利用して 出発駅と到着駅を入力して何通りのルートをスラスラと出して一番ベストな乗り換えで電車に乗ってますよね?

 

私も「駅すぱあと」というアプリにもう10年ほどお世話になっています。

乗り換えルートはもちろん、日本中の路線図は時刻表、遅延情報まで色々サポートしてくれて大活躍です。

 

そんなアプリでのオススメルートは森林公園駅から乗ると東武東上線で池袋駅まで行き、湘南新宿ラインで横浜駅まで行き、横須賀線に乗り換えて保土ヶ谷駅に着く。

これがベストアンサーでしたが、何しろ保土ヶ谷(駅から2分のとこ)で10時から始まるという事は、それより前に着いていないといけない。

しかも保土ヶ谷駅も講習会場も初めてなので遅くても9:45までには着きたい。

だけど、朝の通勤時間に向かわなければなので池袋で乗り換えもキツそう…

 

以前はよく横浜での講習会が多かったので利用していました。

以前もその時間に横浜に向かって湘南新宿ラインのグリーン車で座って行けばいいかなと思って、グリーン券を購入して乗ったら 満席で座れなくて追い出されたのを思い出しました。

(満席の時はグリーン券代は申告すると返金してくれます)

便利なような、ちょっと長くて戸惑う、「Fライナー」は森林公園駅から1日に何本かあるのですが、途中から東横線の各駅停車?なるのか、到着が2時間程かかるのです。

 

5年位前の冬にFライナー開通して横浜での講習会に張り切って利用したのですが、小まめに開くドアから冬の風がピューピューと入り、足元は寒く、長時間でトイレに行きたいのを我慢し、座りっぱなしで腰は痛いし 2時間はキツイ〜と根をあげたので今回も躊躇いましたが、夏だし、朝の水分を控えてFライナーに挑みました。

(^^)

 

ちょっと長いけど、乗り換え無しで横浜まで行けるのは 素晴らしい!しばしの我慢ですね。

^_^

 

帰りはもちろん、湘南新宿ライングリーン車と東武東上線TJライナーでスムーズに帰りました。

でも久しぶりに湘南新宿ラインのグリーン車に乗ったので車両によりグリーン車の場所が違うのをすっかり忘れて この歳でホームを全速力で3両分走って ゆっくりするはずのグリーン車でダウンしてました。

苦笑^_^,,

便利もちゃんと勉強しておかないと不便になってしまいますね。w

 

 

今回の目的の一番肝心な無添加フェイシャルエステの講習会はバッチリ勉強して来ました。

)^o^(

 

 

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/