胡蝶蘭

2019/09/06 VOGUE BLOG
植物

こんにちは

 

ヴォーグ美容室の久保です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日の台風は凄かったので場所によっては大変みたいですね。

でも台風一過は本当に気温がぐんぐんと上がりますね。

「暑さ寒さも彼岸まで…」

らしく、またまた暑さがぶり返して来ましたね〜

 

暑かったり、寒かったり、出かける時の洋服選びが困ってしまいますね。

 

でも日は短くなってきたし、確かに秋はもうそこまで来ていますね。

 

春にウチの子になった五つ子胡蝶蘭の蘭子ちゃんに花芽のような子が出てきました。

他の三つは里子に出したのですが、二つのウチの子の一番手。

 

こんな花芽を見るとガゼンヤル気が湧いて可愛がってしまうのでしょうね。

^_^,,

 

 

 

植物

もう一つの子は茎が枯れて?しまったので清水が根元からパキッとカットしてまだ茎は生えてないです。育たないかなと思っていたら、新しい葉っぱがニョキと出てきて一安心。希望を繋いで毎日「ガンバレ〜」と声をかけて可愛いがってます。

(^^)

 

 

 

花

昨年、育ててお嫁に出した 元祖ヴォーグの胡蝶蘭子ちゃんは純白なお花がこんなに満開でした。

ワイヤーを入れるのは難しいので 垂らしていませんが、ハワイの胡蝶蘭も確かこんな感じで咲いていたし、これはこれで可愛いです。

 

この子を目指して、蘭子ちゃん二世 頑張って咲かせてみたいと思いまーす。

(*^_^*)

 

お世話はほぼ清水ですが…

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/