バッサリショートカット&ヘナトリートメント

2020/07/30 TOPICS

こんにちは

 

ヴォーグ美容室の久保です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ヴォーグ美容室では更に衛生管理に気をつけて営業しております。

受付には対面で飛沫を防ぐクリアシートも設置しました。

 

日本だけでなく、世界中がこのように衛生に気をつけながら生活しております。

 

大変ですが、安心のためですから乗り越えないとですね。

 

些細な事も心のストレスに繋がってしまう事もあります。

 

しかも、今年の梅雨の長雨が続き憂鬱な7月でしたしね。

それらのストレスからもあるのか、

特に癖っ毛の方は湿気に弱いので縮毛矯正やサッパリとカットされる方が多かったです。

 

そしてこちらの還暦を過ぎたミセスのお方もそのお一人。

 

上の写真はビフォーで癖っ毛がパーマをかけたようなステキなウェーブなのですが、

ご本人は湿気でクルクルする髪が大変なのでバッサリとカットする事を決意されました。

 

それがこちら

ここまでのショートは初めてらしいです。

 

耳をスッキリ出してトップも軽くとリクエストをいただきバッサリといきました。

ご本人もドキドキしながら鏡の前に座っていたようです。

癖っ毛の方は髪の長さやスタイルによって癖の出方が違います。

 

切ってから癖が強く出たり、出なかったりしますのでヘアスタイルをガラリと変える時は切ってみないとどうなるか分からない時も正直あります。

様子を見ながらですが、でも思いきりよくカットしましたが、

こんなにイイ具合に癖っ毛が出て仕上がり、ご本人サマにも気に入っていただけました。

 

白髪の少なめな方なので、ヘナトリートメントでパラパラとある白髪はオレンジメッシュのようにチラリとアクセントに。

 

ステキなイメチェンになりました。

 

やっと来週に梅雨明けみたいですから、

首元や今まで出ていなかった耳周りの日焼けに気をつけた方がいいですね。

 

それにしてもパーマをかけなくてフンワリと羨ましい天然パーマがベストなショートヘアに変身しました。

(^ ^)

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/