梅雨の縮毛矯正

2020/06/15 TOPICS

こんにちは

 

ヴォーグ美容室に久保です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

色々とバタバタしているうちに梅雨になってしまいました。

 

ヴォーグ美容室では引き続き、衛生管理に気をつけながら営業しております。

 

今ごろの季節になりますと、気になるのがくせっ毛の方の髪の広がり、ウネリ、パサつきです。

 

この時期特有の雨と湿気に悩まされて、縮毛矯正の方の予約が1年で一番多いときです。

 

こちらのお客さまも毎年この時期にバッチリ矯正されます。

 

写真は縮毛矯正から1年ほど経過しており、濡れた髪でもウネリが出ていて大変そうですね。

このままくせっ毛を活かすヘアスタイルもありますが、やはり、梅雨時期の湿度にはかないませんね。

 

矯正矯正は髪のクセを取ったり、ボリュームダウンだけで無く、最大のメリットはヘアスタイルを変えられる事だと思います。

(髪質による場合もありますが)

 

この方も縮毛矯正の度に毎回ヘアスタイルを色々と変えていらっしゃいます。

 

特に、ショートヘアはくせっ毛の方は縮毛矯正やシャンプー、トリートメントや整髪料などに気をつけないとできるスタイルが限られてしまいます。

なので縮毛矯正をした時にバッチリとカットされる方が多いです。

 

彼女もそうです。(^^)

 

 

 

 

 

こんな感じに。

 

今回は前下がりのグラデーションボブにバッサリとカット。

 

 

彼女の場合、襟足の生え方がキレイなので後ろ姿もスッキリカットしても収まりがイイです。

 

そして、カラーリングをしていない健康毛なのでくせっ毛もしっかりと伸ばせました。

 

 

暑くなってくるこれからの季節は彼女のように襟足をすっきりとカットするか、縛れる位にするかがイイと思います。

 

仕上がり、別人です。

とってもお似合いでした。(^^)

 

 

キュッと縛ってくせっ毛をおさえているのもステキですが、サラリとした前下がりショートヘアは更にキャリアウーマン感をアップさせますね。

 

 

これからもまだまだ湿度も高く暑くなって来ると思います。

 

縮毛矯正は施術時間も3〜4時間ほどかかりますので、1日に予約を入れられる人数が限られてしまいます。

 

ご予約はお早めにお取り下さい。

 

 

縮毛矯正料金

 

¥22000

 

シャンプーカット、消費税込み

ロング料金別+1000〜3000

 

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/