ヘアードネーション

2020/04/10 TOPICS

こんばんは

 

ヴォーグ美容室の久保です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ヴォーグ美容室では新型コロナウィルス対策として衛生管理をしっかりとやりながら営業しております。

 

先日のお客様は大学生?と思うほど大人っぽく可愛い中学生の女の子の久しぶりのヘアドネです。

 

ヘアードネーションとは髪を31センチ以上を小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付し、髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動の事です。

 

ヴォーグ美容室では、写真のようにヘアードネーション用にカットしてお返しして、その後はお客さまにお任せするシステムで承っております。

 

自分の髪が人のために役立つのは嬉しい事ですね。

 

ヘアスタイルは少しくせっ毛があって毛量がやや多めで広がりやすいので縛れる位にカットしました。

 

広がりやすい方の一番お手入れしやすいヘアスタイルはやはりボブです。

そして、その方の日常スタイルやお好みに合わせて基本的に内側で毛量調節を行います。

バッサリとカットしてシャンプーもしやすくなると思います。

 

学校もいつから始まるか、色々と不安な事が多い4月ですが、

カットして気持ちはリフレッシュできるのは大人も若い子も一緒ですね。

(^^)

 

先日のミセスのお客さまは

「ウィルスが付きにくいようにバッサリカットして」

とオーダーされました。

 

根拠はありません。

でも、そのくらい、サッパリしたい!

見えないモノだから ついてこないで!

 

みたいなお気持ちでしょうね。

 

よく分かります。

 

 

この子達が早く楽しく安心して学校に通える日が来ることを願っています。

 

皆んなで出来る事をやりましょうね。

)^o^(

 

 

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/