ヴォーグ提案 オシャレな働く女性のショートヘア

2019/11/10 TOPICS
女性

こんにちは

 

ヴォーグ美容室の久保です。

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

寒くなって来ましたね〜

 

小川町の朝晩はかなり冷え込んで参りました。

そのせいか、最近ノドの調子がイマイチでマスクが手放せません。

 

寒くてもうそろそろ、就寝用のデロンギも登場しそうです。

そんな冬に向かっている季節ですが、バッサリとショートヘアにされる方は意外と多いです。

(^^)

 

皆さん、お仕事や色々とお忙しくて寒くてもサッパリとしたい方が多いのかもしれませんね。

 

こちらのお客さまもそんなバリバリとお仕事されているお一人J様。

熊谷市からお越しいただき、大好きな猫の話しや美味しいお店の情報などの話しで私達も楽しみで癒されてます。

^_^

 

元々直毛系のサラリとした髪質の方なのでバッサリとカットしてもまとまりが良いです。

 

少し前までは肩位の長さでパーマをかけたり色々とアレンジしていましたが、バッサリとショートヘアにカットしてからは伸ばせなくなってしまったようです。

(^^)

シャンプーとかドライも楽ですしね。

 

 

 

 

女性

彼女は襟足の生え方も綺麗なので後ろ姿もステキですね。

髪質がサラリとした直毛系の方はこんな感じに自然な仕上がりです。

くせっ毛とかが無くもっとボリューム感が欲しい!という方はパーマをかけることをオススメします。

 

そしてカラーリングも自然に明るくナチュラルブラウンで染めてあります。

 

冬に向かうのにショートヘアは寒い?と思うかもしれませんが、

縛らなくて良い長さの方が首元が寒くないかもしれません。

 

それに、タートルネックを着るのも襟足の髪が中途半端にあるより、スッキリしている方が見栄えも良いし、襟足の毛ももたつかなくて扱いやすいようです。

(^^)

 

寒かったら スカーフやストールをオシャレに巻いて素敵なのもショートヘアですしね。

(^O^)/

お悩みの方はご相談ください。

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/