ヴォーグ美容室 ヘナトリートメントとグラデーションボブ

2019/09/27 TOPICS
女性

こんばんは

 

ヴォーグ美容室の久保です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

栗の美味しい、秋のいい季節になってきましたね。

盆地の小川町の朝晩はだいぶ冷え込んで参りました。

 

本日のお客様、ほぼ一年振りにご来店で縛った髪を解いたら こんなにロングヘアに伸びていました。

 

最近、若い方も髪が細くなったりボリュームが減ってしまう悩みをよくお聞きします。

アラフォーの彼女もそんなお悩みもあり、ロングヘアのケアも大変なのもあり、イメチェンありで今回、バッサリとカットしました。

 

 

女性

20センチ以上カットしました。

サラサラ系のご自身の髪質に近いモデルさんの髪型の写真をスマホで見せていただきました。

そのヘアスタイルがサイド長めのグラデーションボブ。

 

毛量は多くないと言いながら後頭部の辺りと毛先は軽くしてバランス良く調整してあります。

 

そして、一年近くヘナもしていないのでチラチラとしかないけど、ちょっと気になりますね。

下の写真はビフォー。

髪

このように、チラチラとしか無い、白髪の方は髪に負担をかけないために、髪のツヤをキープするために、天然の「ヘナトリートメント」をオススメいたします。

 

上の写真はアフター。

ヘナトリートメントの仕上がりは、白髪はしっかりとは染まりません。白がオレンジ色へ、こんな感じです。

 

でも、色が入るだけでオシャレぽく仕上がります。

 

髪質によって仕上がりは変わってきますが、髪色全体を明るくとかはできません。

(傷めたく無いけどしっかりと白髪を染めたい方は 別物ですがヘナカラーをオススメします)

かなりイメチェンしましたね。

そしてかなり若返った感じで とってもお似合いです。

(^^)

 

髪が短くなってお手入れは楽チンになりますが、髪が軽くなった分、寝ぐせとかはつきやすくなります。

 

ポイントは夜シャンプーならちゃんと髪を乾かして寝る事ですね。

 

あ、もちろん彼女も無添加リセッツシリーズでシャンプーしていてこのサラサラヘアです。

少しでも湿気のある髪でお休みになると寝ぐせがついたり、ボリュームが出すぎてしまったりします。

しっかりと乾かしてお休み下さい。

^_^

 

 

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/