ヴォーグ美容室 流行りのボブスタイル&カラー

2019/09/04 TOPICS
髪

こんばんは

 

ヴォーグ美容室の久保です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回のお客様は私と同世代でオシャレに敏感なS様。

 

暑い夏が終わり、髪を縛らなくてもいいようにロングヘアをバッサリとカット。

 

今までは全体的に毛先軽めのレイヤースタイルでしたが、イメチェンでボブスタイル希望、

で このスタイル。ボブが楽に仕上げられ 今時の流行りのボブスタイルです。

 

後ろ髪表面は前のスタイルの名残のレイヤーをそのままボブに繋げて毛先をグラデーションと毛量調整を入れて重過ぎず、軽過ぎずに。

今回の仕上げは地毛の表面の癖っ毛も活かしてクビレボブ仕上げにしてみました。

 

彼女は ご自身でのセットも上手に出来る方なので 後ろの表面を大きめカーラーで内巻きにすれぼ後頭部ふんわりボブにも変身できますし、

毛先は今時流行りの外ハネや 内巻きも ホームケアを頑張ればアレンジ次第で多彩に楽しくヘアチェンジできる オシャレなボブです。

 

 

女

とても自然な仕上がりですが、こういう自然な仕上げスタイルは整髪料を何もつけないと 寝ぐせ?と間違えられるかもしれないので ご希望の方はご注意下さい。

^_^,,

 

カラーはナチュラルな明る過ぎないブラウン。

ブラウンはブラウンでも赤系のブラウンから赤みの少ない自然なブラウンまであります。

 

お好みはありますが、お任せいただいているので その中でも赤みが強過ぎず、黄色っぽくなり過ぎないナチュラルブラウンで お肌の色に合う色をチョイスさせていただいてます。

大人の女性は明るさを抑え気味のほうが お品もよろしいですしね。

 

なんてお越しいただいている時は カラーとかの説明をしているヒマも無いほど いつも楽しいお話しを聞かせていただいているので 「そうなの〜 ?」とご本人に言われてしまうかも。

^_^,,

 

たまには流行りのスタイルもいいですよね。

(^^)

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/