ウィルス対策

2020/03/12 ブログ

こんばんは

 

ヴォーグ美容室の久保です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

新型コロナウィルスが心配な毎日ですね。

 

メディアの報道は見ているとどんどん不安が増していく気がしてしまうので情報としては取り入れて、なるべく心はスルーするようにしてます。

私たちの気持ちが落ち込んではイケナイんだと思うので。

ポジティブ大事(^^)

 

でも、予防も大事ですね。

 

アルコール消毒はまだあまり手に入らないので、知り合いの歯医者さんやデイサービスさんが活用していたのを真似て加湿器に「次亜塩素酸」を入れて空気をキレイにしています。

 

スプレーでも薄め液を作って手に触れる所も拭いてキレイにしています。

^_^

これが便利!ニオイまで取ってくれるのでペットの物にも。

説明書には生ゴミにもと書いてありました。

濃度を濃く作れば嘔吐物などにも対応できるようです。

 

もう少し使い方とかが分かり易ければいいのですけどね。

あと

お店に入ってすぐに手指消毒を置いてます。

これも次亜塩素酸系の人専用です。

アルコール系では無いので手にシミなくていいし、荒れにくい。聞いた話しではアルコール消毒より消毒効果はあるとか。

 

私たちも小まめにつけています。

 

こんな感じにヴォーグ美容室の店内も色々気をつけております。

 

そうそう、

この間 取引先の方にこんなのいただきました。

これ結構いいですよ。

今日のお客さまもいらした時に同じの付けてました。

塩素系、袋を開けて約30日間効果が続くらしいです。

 

出かける時、電車に乗る時ほ首から下げて出かけています。

ネットでも売ってて買い足しました。

 

マスクは相変わらず買えなくて洗って使ってます。

^_^,,

 

中々、少量入荷のマスクに出会えなくてw

困っておりますが、

 

でも大丈夫(^o^)/

 

運動して美味しい物食べて免疫力上げておきましょう!

 

気持ちもアゲアゲておきましょう!

\(^o^)/

 

この間の火曜日なんて、何か気持ちが落ちてはイケナイ!気分の上がる事をしよう!と考えていてコストコに行った時にあのコストコティラミスを買っちゃいました!

 

2人家族なのに〜苦笑^_^,,

(また清水の血糖値が高くなってはイケナイとYouTubeで研究してティラミス冷凍保存しました)

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/