マスク 暖炉

2020/02/07 ブログ
マスク

こんにちは

 

ヴォーグ美容室の久保です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

小川町でもマスクがほとんど売ってません。

 

もう、花粉症の季節が始まっているのに困りましたねw

 

私は冬は風邪予防と防寒対策で寝る時もマスクをしています。

 

今年の冬は寝室をペアガラスに替えたのでだいぶ暖かくなりましたが、

昨年までは冬は寝室が寒すぎて窓際で寝ていた清水は布団の中に寝袋を入れてその中で毎日寝ていたほどでした。笑

 

なので、夜用マスクも使い捨ての薄いマスクだと寒さが凌げずにこの今治タオルマスクを生協で購入して使用していました。

 

「夜マスクは苦しく無い?」と聞かれますが、

慣れですね^_^,,

 

それに寝ている間に外していたりして朝してない時もしばしば。

それでもしないより全然違います。

 

でも今年の冬はペアガラスにデロンギオイルヒーターで10年以上使った羽毛掛け布団まで新調して暖かく快適。

だからマスクも喉のためにはしますが、使い捨てマスクで充分。

と思っていたのですが、

このマスク不足から しまってあった昨年買ったこのマスクが再登場。

 

朝起きたら、顔洗って、歯ぎしり防止のマウスピースを洗っての後に、マスク洗って干す。

これが日課になりました。

 

でも使い捨てマスクも洗って干してリサイクルできるみたいですね。

そう言えば、昨年冬にエコを理由に実家のソファーに使い捨てマスクがたくさん並んでいたのを思い出しました。

母が洗って干してあったみたいです。

「使い捨てマスクくらい買ってきてあげるわよー」とイヤミを言った私でしたが

「あの知恵スゴイ」と今は実感しております。

^_^,,

 

寒さ対策にはまだまだマスクは必要な季節ですからね。

 

いつも寒さを「鼻が寒い」と鼻で実感する私。

 

もっと暖かく冬を過ごせれば…

 

猫

私が通っているときがわ町の鍼灸院には暖炉があって猫さんが気持ち良さそうにお昼寝してます。

 

私も小川町の寒い冬を乗りきるためにいつかは暖炉欲しいわ〜

(^^)

この記事を気に入っていただけたらぜひ、お友達のもご紹介ください☆

 

↓   コピー   ↓

https://vo-gu.com/blog/